ej電話の付加サービス

  1. ej電話
  2. 利用料金
  3. 基本サービス・付加サービス

基本サービス

テレビ電話

ej電話の基本機能として、広帯域のテレビ電話がご利用いただけます。
テレビ電話端末を利用して、ej電話、NTT東日本(NTT西日本)が提供するひかり電話契約者とのテレビ電話がご利用いただける機能です。

広帯域のテレビ電話がご利用いただけます。

ご注意事項

※ご利用には、別途テレビ電話通話料が必要となります。(グループ登録した事業所間の通話無料の対象外です。)

※テレビ電話を利用する場合は、テレビ電話に対応した機器が必要となります。

※映像メディアと音声メディアのご利用帯域は、テレビ電話機器の設定やご利用回線に依存します。 なお、契約チャネル数がテレビ電話の最大同時接続数ではありません。

※着信側がテレビ電話接続不可の場合は、標準音質の音声通話として接続します。

※NTT東日本(NTT西日本)が提供するひかり電話ビジネスタイプ(電話サービス)専用番号帯※1から同番移行された番号に対する着信が、NTT東日本とNTT西日本間の通信の場合、「テレビ電話」「高品質電話」「データ接続サービス」を利用した接続に一部制限があります。詳しくは弊社 四国インターネット カスタマーサポートまでお問い合わせください。

高音質電話

ej電話の基本機能として、高音質電話をご利用いただけます。
高音質電話は、ej電話およびNTT東日本(NTT西日本)が提供する「ひかり電話」「ひかり電話オフィスタイプ」「ひかり電話オフィスA(エース)」「ひかり電話ナンバーゲート」契約者同士なら、従来の固定電話よりも高音質で通話ができる機能です。

音声会議にも最適

ご注意事項

※高音質電話をご利用になるには、高音質対応電話機が必要です。 高音質非対応電話機と接続した場合には、標準音質の音声電話での通話となります。

※NTT東日本(NTT西日本)が提供するひかり電話ビジネスタイプ(電話サービス)専用番号帯※1から同番移行された番号に対する着信が、NTT東日本とNTT西日本間の通信の場合、「テレビ電話」「高品質電話」「データ接続サービス」を利用した接続に一部制限があります。詳しくは弊社 四国インターネット カスタマーサポートまでお問い合わせください。

データ接続サービス

データ接続サービスに対応した機器を利用して、ej電話およびNTT東日本(NTT西日本)が提供する「ひかり電話」「ひかり電話オフィスタイプ」「ひかり電話オフィスA(エース)」「ひかり電話ナンバーゲート」契約者と帯域確保型のデータ通信が可能となる機能です。

ご注意事項

※ご利用にはデータ接続サービス対応機器が必要です。

※「フレッツ 光ネクスト」でご利用の「ひかり電話」「ひかり電話オフィスタイプ」「ひかり電話オフィスA(エース)」、「ビジネスイーサ ワイド」でご利用の「ひかり電話オフィスA(エース)」、また「ひかり電話ナンバーゲート(電話サービス)」が対象となります。

※平成22年5月31日までにテレビ電話・高音質電話・データ接続サービスをご利用されていない場合、テレビ電話・高音質電話・データ接続サービスをご利用いただくには、別途お申し込みが必要です。

※NTT東日本(NTT西日本)が提供するひかり電話ビジネスタイプ(電話サービス)専用番号帯※1から同番移行された番号に対する着信が、NTT東日本とNTT西日本間の通信の場合、「テレビ電話」「高品質電話」「データ接続サービス」を利用した接続に一部制限があります。詳しくは弊社 四国インターネット カスタマーサポートまでお問い合わせください。

  1. ひかり電話ビジネスタイプ専用番号帯については以下のURLにてご確認ください。
    NTT東日本エリアの番号:http://www.ntt-east.co.jp/tariff/appendix/eb13s008.html
    NTT西日本エリアの番号:http://www.ntt-west.co.jp/tariff/html/wb11s008.html

付加サービス

着信番号表示

「着信番号表示」は、かけてきた相手の電話番号が、電話に出る前に電話機などのディスプレイに表示されるサービスです。

※着信番号表示の利用には、ナンバー・ディスプレイ対応の電話機が必要です。

「着信番号表示」は、かけてきた相手の電話番号が、電話に出る前に電話機などのディスプレイに表示されるサービスです。

400円(税込440円)/月

コールウェイティングを併せてご利用になる場合

ej電話対応ルータの「キャッチホン・ディスプレイ」機能を使用することで、コールウェイティングでの割り込み着信の際にも電話番号を表示できます。

番号リクエスト

「番号リクエスト」は、電話番号を「通知しない」でかけてきた相手に、「電話番号を通知してかけ直すよう」自動音声で伝えるサービスです。

「番号リクエスト」は、電話番号を「通知しない」でかけてきた相手に、「電話番号を通知してかけ直すよう」自動音声で伝えるサービスです。

200円(税込220円)/月

ご注意事項

・「番号リクエスト」のお申し込みには、「着信番号表示」のご契約も合わせて必要です。

・「迷惑電話拒否」と併用した場合は、「迷惑電話拒否」による着信拒否が優先されます。

ご利用方法

ご利用いただくためには電話機にて開始の設定が必要です(ご契約時は停止状態です)。 [ 148 ]をダイヤルし、音声ガイダンスに従って操作を行ってください。

コールウェイティング

「コールウェイティング」は、通話中に第三者から着信があると、割込み音(ツー・ププッ・ププッ・・・)が聞こえ、フッキング操作によりお話しを保留したまま第三者と通話ができるサービスです。

300円(税込330円)/月

ご注意事項

・保留中の電話には、通話料金がかかります。

・「着信番号表示」と併用する場合、通話中に第三者からかかってきた電話番号は表示されません。

・フックボタンを長押しすると、通話が切れることがありますのでご注意ください。

自動転送

「自動転送」は、かかってきた電話をあらかじめ指定した電話番号に転送するサービスです。呼び出し音を鳴らさずに直接転送させたり、お話し中の時だけや大切な電話番号からかかってきた時にだけ転送させたりすることも可能です。

500円(税込550円)/月

ご注意事項

・同一電話番号で「自動転送」と「FAX通知メール」の重畳契約はできません。「ej電話A エースタイプ」と「FAX通知メール」の重畳契約は可能ですが、その場合、同一番号で「ej電話A エースタイプ」の自動転送は利用できません。マイナンバー契約がある場合、異なる電話番号で「FAX通知メール」と「自動転送」を同時に利用することができます。

・「自動転送」ご利用時の通話料金について、「着信番号~転送先」間は「自動転送」ご契約者さまに課金されます。

ご利用方法

ご利用いただくためには電話機にて開始の設定が必要です(ご契約時は停止状態です)。
[ 142 ]をダイヤルし、音声ガイダンスに従って操作を行ってください。

設定方法は「ej電話の設定について」をご参照ください。

迷惑電話拒否

「迷惑電話拒否」は、迷惑電話を受けた直後に、電話機で登録操作を行うことにより、以降同じ電話番号からかかってきた場合には、「この電話はお受けできません。ご了承ください。」と自動的にメッセージで応答するサービスです。(拒否登録件数は最大30件まで)

200円(税込220円)/月

ご注意事項

・「マイナンバー」をご契約のお客さまは、ご利用電話番号単位でのご契約(サービス契約番号に対する着信拒否)または、ご契約回線単位でのご契約(ご利用の全電話番号に対する着信拒否)のどちらかを選択することができます。

・電話をかけてきた相手側が、「0120」など、契約の電話番号とは異なる番号を通知している場合は、着信拒否できないことがあります。

ご利用方法

迷惑電話を受けた後(電話を切った後)、着信を拒否する電話番号の登録を行います。
[ 144 ]をダイヤルし、音声ガイダンスに従って操作を行ってください。

設定方法は「ej電話の設定について」をご参照ください。

着信通知メール

「着信通知メール」は、自宅や会社に電話があったことを、あらかじめ指定したパソコンや携帯電話のメールで確認することができるサービスです。

・着信情報をお知らせするメールアドレスは最大5件まで設定可能です。

・あらかじめ登録した電話番号からかかってきた場合のみ、着信情報をお知らせすることも可能です。登録可能な電話番号は最大30件です。

・電話に出られなかった着信のみ、お知らせすることも可能です。

100円(税込110円)/月

ご注意事項

・着信通知メールへの返信はできません。

・本サービスの操作にて登録いただく個人情報については、お客様の本人確認、電気通信サービスなどの提供、これらに関するお客さまへのご連絡、その他契約約款などに基づく契約内容の実施に必要となる範囲内で利用いたします。また、新たな電気通信サービスなどの企画および開発、電気通信サービスなどの提供に必要な設備の管理および改善、その他弊社の電気通信サービスなどに係る業務の実施に必要な範囲内で利用します。なお、お客さまとの電気通信サービスなどに係る契約が解除された後においても、上記の利用目的の範囲内で個人情報を利用することがあります。
また、本画面に記載などいただいた個人情報については、個人情報保護法の規定に基づき、弊社が業務を委託する他の事業者に対して提供することがあります。また、弊社の契約約款などの規定又は個人情報保護法、電気通信事業法その他の法令の規定に従い、第三者に提供することがあります。

ご利用方法

設定方法は「ej電話の設定について」をご参照ください。

FAX通知メール

「FAX通知メール」は、自宅や会社にFAXがあったことを、あらかじめ指定したパソコンや携帯電話のメールへお知らせし、パソコンからFAX内容を確認することができるサービスです。

・本サービスご契約後、お客さまにて、本サービスの設定ホームページへ接続し、FAX代行受信の「開始/停止」の設定ができます。「開始」設定の場合、ej電話ご契約回線に接続したFAXでの受信はできません。
また、通常の電話(音声)がかかってきても、着信しません(発信は可能です)。(FAX専用番号としてマイナンバーをご契約いただくことをお勧めいたします。)

・本サービスは、ご契約回線にFAXがなくても利用できますが、FAX送信はできません。

・着信情報をお知らせするメールアドレスは最大5件まで設定可能です。

・ 受信可能な用紙サイズはA4判、B4判です。

100円(税込110円)/月

ご注意事項

・同一電話番号で「FAX通知メール」と「自動転送」の重畳契約はできません。「ej電話A エースタイプ」と「FAX通知メール」の重畳契約は可能ですが、その場合、同一番号で「ej電話A エースタイプ」の自動転送は利用できません。マイナンバー契約がある場合、異なる電話番号で、「FAX通知メール」と「自動転送」を同時に利用することができます。

・お知らせメールへの返信はできません。

・本サービスの操作にて登録いただく個人情報については、お客様の本人確認、電気通信サービスなどの提供、これらに関するお客さまへのご連絡、その他契約約款などに基づく契約内容の実施に必要となる範囲内で利用いたします。また、新たな電気通信サービスなどの企画および開発、電気通信サービスなどの提供に必要な設備の管理および改善、その他弊社の電気通信サービスなどに係る業務の実施に必要な範囲内で利用します。なお、お客さまとの電気通信サービスなどに係る契約が解除された後においても、上記の利用目的の範囲内で個人情報を利用することがあります。
また、本画面に記載などいただいた個人情報については、個人情報保護法の規定に基づき、弊社が業務を委託する他の事業者に対して提供することがあります。また、弊社の契約約款などの規定又は個人情報保護法、電気通信事業法その他の法令の規定に従い、第三者に提供することがあります。

ご利用方法

設定方法は「ej電話の設定について」をご参照ください。

マイナンバー

「マイナンバー」は、「ej電話の契約番号+追加4番号」で最大5つの電話番号を利用できるサービスです。
世帯ごと、電話とFAX、または店舗と住宅など、電話番号を使い分けることができます。

100円(税込110円)/月

ご注意事項

・月額利用料に加え、1電話番号ごとに 毎月ユニバーサルサービス料および電話リレーサービス料が必要となります。詳しくはこちらをご覧ください。

・ej電話対応ルータは、「アナログ電話機 2台まで」、「無線IP電話端末 5台まで」、「IP優先電話端末 4台まで」の中から、組み合わせて最大5台まで接続することで、最大5番号までお使いいただけます。その他、1台の電話機で2つの電話番号を鳴り分けるなどのご利用方法も可能です。

・2回線同時通話をするためには、ダブルチャネルの契約が必要です。

ダブルチャネル

「ダブルチャネル」とは、ej電話1契約で同時に2回線分の通話ができるサービスです。
電話とFAXの同時利用や「マイナンバー」と組み合わせることで、2世帯住宅や店舗兼住宅でのご利用に便利です。

電話とFAXの同時利用や「マイナンバー」と組み合わせることで、2世帯住宅や店舗兼住宅でのご利用に便利です。

200円(税込220円)/月

発信側無料電話機能・ej電話ワイド

「発信側無料電話機能・ej電話ワイド」は、「0800」または「0120」で始まる電話番号にかかってきた通話料を、着信側でご負担いただけるサービスです。

「発信側無料電話機能・ej電話ワイド」は、「0800」または「0120」で始まる電話番号にかかってきた通話料を、着信側でご負担いただけるサービスです。

Point1 全国からかかってきた電話の通話料を、受けた側で負担できる!

お店などの電話番号としてお知らせすることにより、お客さまは、通話料を気にせず気軽に電話できるため、ビジネスチャンスが今まで以上に拡大します。

※ すでに「0800」または「0120」で始まる電話番号をご利用の場合、番号を変えずに発信側無料電話機能・ej電話ワイドをご利用いただくことが可能です。

Point2 加入電話、INSネット、ひかり電話、法人向けひかり電話からの通話料は全国一律8円(税込8.8円)/3分!

加入電話、INSネット、ej電話、法人向けej電話※1、ひかり電話、法人向けひかり電話※2から発信された通話料は、全国一律「8円(税込8.8円)/3分」と大変おトク!

※携帯・PHSなどからの通話については、通話料が異なります。 詳しくは こちらをご覧ください。

Point3 携帯電話・PHSからの着信も可能!

加入電話、INSネット、ひかり電話法人向けひかり電話に加え、携帯・PHSをご利用のお客さまからの電話も受けられます。

※固定電話からのみ着信させ、携帯・PHSからは着信させないようにすることもできます。

  1. 「法人向けej電話」とは、「ej電話 オフィスタイプ」「ej電話 オフィスエースタイプ」の総称です。
  2. 「法人向けひかり電話」とは、「ひかり電話オフィスタイプ」「ひかり電話オフィスA(エース)」「ひかり電話ビジネスタイプ」「ひかり電話ナンバーゲート」の総称です。

基本機能 1,000円(税込1,100円)/月

ご利用料金

付加サービス名 単位 料金
発信側無料電話機能・ej電話ワイド 1発信側無料電話・ej電話ワイド番号ごと 1,000円(税込1,100円)



複数回線管理機能 1発信側無料電話・ej電話ワイド番号ごと 1,000円(税込1,100円)
発信地域振分機能 1発信側無料電話・ej電話ワイド番号ごと 350円(税込385円)
話中時迂回機能 1迂回グループごと 800円(税込880円)
着信振分接続機能 1振分グループごと 700円(税込770円)
受付先変更機能 1受付先変更ごと 1,000円(税込1,100円)
時間外案内機能 1番号ごと 650円(税込715円)
カスタマコントロール機能 1発信側無料電話・ej電話ワイド番号ごと 0円
特定番号通知機能 1番号ごと 100円(税込110円)

通話料

東日本エリア 西日本エリア
加入電話、INSネット、ひかり電話 全国一律 8円(税込8.8円)/3分
携帯電話(自動車電話を含む) グループ1-A 16円(税込17.6円)/60秒
グループ1-B 17.5円(税込19.25円)/60秒 18円(税込19.8円)/60秒
グループ1-D 10.8円(税込11.88円)/3分
PHS 区域内 10円(税込11円)/60秒
~160Kmまで 10円(税込11円)/45秒
160Km超 10円(税込11円)/36秒
公衆電話 県内 20円(税込22円)/60秒
県間 30円(税込33円)/60秒

グループ1の事業者様名

区分 接続する事業者様名※1
グループ 1-A 株式会社NTTドコモ /
ソフトバンク株式会社(旧ソフトバンクモバイル株式会社)
グループ 1-B 沖縄セルラー電話株式会社 /
KDDI株式会社 /
ソフトバンク株式会社 /
楽天モバイル株式会社

※1 同一事業者様で異なる区分にまたがる場合は、番号帯によって料金が異なります。

基本機能

■基本機能

「0800」または「0120」で始まる電話番号にかかってきた電話を着信側に課金する機能です。 西日本エリアを含む全国からの着信が可能です。

■発信地域指定/携帯電話・PHS接続

全国、地域、県、料金区域単位で発信地域指定を行うことが可能です。 また、携帯電話、PHSからの着信可否を選択することが可能です。
※携帯電話の最小指定単位は県単位となります。

■フリーアクセスガイダンス

通話開始前に、発信者および着信者(発信側無料電話機能・ej電話ワイド契約者) に「発信側無料電話機能・ej電話ワイドで接続していること」などを音声ガイダンスで通知することができます。

■接続規制ガイダンス

地域指定外からの着信や、携帯電話・PHSなどからの着信を許可しないように設定している場合、 発信者に音声ガイダンスで通知することができます。

オプション機能

■複数回線管理機能

1つの発信側無料電話機能・ej電話ワイド番号を複数の拠点、回線で共通に利用することができます。

■発信地域振分機能

発信側無料電話機能・ej電話ワイド番号にかかってきた電話を、発信地域ごとに予め指定した電話番号に着信させることができます。また、複数回線管理機能を契約することで、1つの発信側無料電話機能・ej電話ワイド番号を複数の拠点・回線に着信させることができます。

■話中時迂回機能

1つの発信側無料電話機能・ej電話ワイド番号が話し中でふさがっている場合でも、あらかじめ指定しておいた電話番号に迂回し着信させることができます。また、複数回線管理機能を契約することで、1つの発信側無料電話機能・ej電話ワイド番号を複数の拠点・回線に着信させることができます。

■着信振分接続機能

発信側無料電話機能・ej電話ワイド番号にかかってきた通話を、あらかじめ指定しておいた比率で複数の電話番号に振り分けて着信させることができます。また、複数回線管理機能を契約することで、1つの発信側無料電話機能・ej電話ワイド番号を複数の拠点・回線に着信させることができます。

■受付先変更機能

営業時間外などに発信側無料電話機能・ej電話ワイド番号にかかってきた電話を、予め指定した他の電話番号へ着信させることができます。また、複数回線管理機能を契約することで、1つの発信側無料電話機能・ej電話ワイド番号を複数の拠点・回線に着信させることができます。

■時間外案内機能

営業時間外などに発信側無料電話機能・ej電話ワイドにかかってきた電話に対し、受付時間外であることをガイダンスでお知らせすことがきでます。 ガイダンスは以下の通りです。

ガイダンス内容

「お電話ありがとうございます。こちらは 【ご契約されている発信側無料電話機能・ej電話ワイド番号(0800-△△△△△△△ または 0120-△△△△△△)】です。ただいまお電話の受付は休ませていただいております。またのご利用をお待ちしております。」

■カスタマコントロール機能

インターネットに接続したパソコンから、お客さまご自身で、 ご利用状況の照会や着信振分接続機能の登録内容変更などを設定することができます。

パソコン端末等の推奨スペック
OS ブラウザ
Windows 10 Internet Explorer 11
Windows 8.1 Internet Explorer 11
Windows 7 Internet Explorer 11
Windows Vista Internet Explorer 9

※上記のソフトウェアWindowsは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。

カスタマコントロールで設定できる項目
  1. 利用状況照会(通話状況の確認)
  2. 「着信振分接続機能」の着信比率の変更・スケジュールの設定(時間帯の変更など)
  3. 「受付先変更機能」のスケジュール設定(時間帯の変更など)
  4. 「時間外案内機能」のスケジュール設定(時間帯の変更など)

■特定番号通知機能(ej電話の付加サービス)

電話をかける場合、相手に発信側無料電話機能・ej電話ワイド番号 (「0120」または  「0800」で始まる番号)を通知することができます。

【操作方法】

開始するとき 「1」「3」「5」+「1」 とダイヤルします
停止するとき 「1」「3」「5」+「0」 とダイヤルします
※ データ接続サービスで発信した場合、接続できません。

ご注意事項

・加入電話などで提供している「フリーアクセス」や、他通信事業者さまで提供している着信課金サービスとは、一部機能が異なります。

・着信する電話が間違い電話・迷惑電話などの場合でも、通話料はお客さまのご負担となります。

・留守番電話機をご利用で、「フリーアクセスガイダンス」を利用する場合、発信者に対して留守番電話機のメッセージとフリーアクセスガイダンスが重複して送出される場合があります。

・「迷惑電話拒否」または「番号リクエスト」をご契約のお客さまが、「フリーアクセスガイダンス」をご利用の場合、発信者に対してガイダンスが重複して送出される場合があります。

・カスタマコントロール機能は、24時間ご利用いただけます。ただし、システムメンテナンス時はご利用いただけない場合があります。

・カスタマコントロール機能のパスワードは3回連続して誤って入力すると、システムロックがかかります。ロック解除には、ロック解除のお申し込みならびに工事料2,000円(税込2,200円)が必要となりますのでご注意ください。

・カスタマコントロール機能をご利用のブラウザで「SSL3.0」のみを有効な設定にしている場合、「ページを表示できません」といったブラウザ固有のエラーメッセージが表示されます。 Internet Explorerの[ツール]→「インターネット オプション」→[詳細設定]から、「TLS1.0」以上の使用が“有効”になっていることをご確認ください。

・発信地域指定をする時は、同一の発信地域を複数の着信グループに指定することはできません。

・複数の着信グループを設定し、それらの発信地域指定を同一都道府県内の料金区域単位とした場合、携帯電話からの接続が可能な着信グループは1つに限定されます。

・ 同一の契約番号に、「話中時迂回機能」と「着信振分接続機能」の同時契約はできません。

・「話中時迂回機能」と「時間外案内機能」を重複して利用する場合は、話中時迂回元の電話番号と迂回先の電話番号すべてが「時間外案内機能」の起動時間にならないとガイダンスは流れません。

・「受付先変更機能」の設定時間と「時間外案内機能」の設定時間が重複した場合、「時間外案内機能」が優先されます。

・「発信側無料電話機能・ej電話ワイド」の通話料は「ej電話A エースプラン」の月額利用料に含まれる通話分の対象とはなりません。

・ 発信側無料電話機能・ej電話ワイド番号は、全国の電話帳に掲載が可能です。1つの発信側無料電話機能・ej電話ワイド番号につき、1掲載が無料となります。2つ以上の電話帳掲載をご希望の場合は、重複掲載料が必要となります。重複掲載料は、電話帳発行のつど追加分1掲載ごとに500円(税込550円)です。

・050IP電話、国際電話、衛星・船舶・航空機からの着信はできません。

・テレビ電話、高音質電話、データ接続サービスでの着信はできません。

・他通信事業者さまの着信課金サービスから、着信課金番号ポータビリティにより発信側無料電話機能・ej電話ワイドにご契約変更する場合、他の着信課金サービス(他社サービス含む)のロゴは表示いただけません。

特定番号通知機能

ej電話をご契約の回線から電話をかける場合、発信側無料電話機能・ej電話ワイドまたは東日本(NTT西日本)が提供するナンバー・ディスプレイをご利用の着信先のお客さまに対して、ej電話番号(03等から始まる番号)ではなく、発信側無料電話機能・ej電話ワイドまたはNTTコミュニケーションズが提供する着信課金電話番号 (「0120」、「0800」、「0570」で始まる番号)を通知するサービスです。

特定番号通知機能

100円(税込110円)/月

【操作方法】

開始するとき 「1」「3」「5」+「1」 とダイヤルします
停止するとき 「1」「3」「5」+「0」 とダイヤルします
※データ接続サービスで発信した場合、接続できません。

ご注意事項

・着信課金電話番号 (「0120」、「0800」、「0570」で始まる番号)を変更をする場合は、工事費が必要となります。

・特定番号通知機能をご利用されている場合で着信課金電話番号 (「0120」、「0800」、「0570」で始まる番号)を廃止される場合は、 四国インターネット カスタマーサポートに特定番号通知機能の解約をお申し込みください。
特定番号通知機能を解約しない場合、着信先には廃止した着信課金等サービスの番号が通知され続けますのでご注意ください。
弊社では他社着信課金サービス番号の廃止状況を確認することはできません。

#ダイヤル

「#ダイヤル」は、ej電話契約者または、ひかり電話契約者が「#と4桁の数字からなる番号(#ダイヤル番号)」をダイヤルするだけで、本サービス契約者が指定する電話番号へ着信できるサービスです。
各種お問い合わせ窓口や予約センターなどで覚えやすい番号をご利用いただけますので、ビジネスチャンスの拡大および顧客満足度の向上などにお役立ていただけます。

ご利用料金

区分 全国利用型 ブロック内利用型※1※2
月額利用料 15,000円(税込16,500円) 10,000円(税込11,000円)
工事費 基本工事費 1,000円(税込1,100円)
交換機等工事費 1,000円(税込1,100円)
  1. ブロック内利用型は当社が規定する4つのブロック(北海道、東北、関東、信越)のうち、1ブロックを指定いただきます。ブロックは一般の行政区分とは異なる場合があります。
  2. 2ブロック以上ご利用される場合は、全国利用型の契約が必要です。

ご注意事項

・NTT東日本(NTT西日本)が提供する加入電話などで提供している「#ダイヤル」とは一部機能が異なります。

・ej電話または、NTT東日本(NTT西日本)が提供するフレッツ 光ネクストでご利用のひかり電話から接続できます。

・NTT東日本(NTT西日本)が提供する加入電話などから、#ダイヤル番号への発信を受ける場合は、NTT東日本(NTT西日本)が提供する加入電話などの#ダイヤルの契約が必要です。

お申込み・お問い合わせ

お申込み・お問い合わせは 四国インターネット カスタマーサポートまでご連絡ください。